コスモビサ5大機能説明へスキップ

「コスモ ビサ」科学的に証明された5大機能!特殊機能が血流を良くし基礎力アップ、健康・美肌にお役立ち!

[扱いやすいセラミックボール]

一般お問い合わせメールフォーム

科学が証明した新エネルギー「コスモビサ」5大機能微砂

商品名:コスモ ビサ 100%天然素材(業務用材料・非売品)

コスモビサ5大機能「セラミックボールのご紹介」

偶然から生まれた「コスモビサ」は、太古の昔、大自然の営みが作った驚異のパワーを持ち、現代の人々の安全で快適な暮らしと環境に貢献しています。


コスモビサとは、隆起した丘陵の地下数百メートルの30万年前の地層から偶然発見された少量の微粒砂です。

当初、不要な物としてその微粒砂を捨てていたところ、捨てた場所の植物だけが周辺の植物に比べて成長が非常に早いことに気づいた発見者が、その不思議な微粒砂を各公的機関で調べた結果、

他の地域にはないミネラル成分が多く含まれており、 人工的に生成することができない数多くの微量元素が組み合わさって、
多量の遠赤外線を放射している
ことが判明いたしました。

微粒砂を高温で焼結し、セラミック化したものが「コスモビサ」です。

「コスモビサ」は、日本で生まれた天然100%の安心、安全な新エネルギー素材です。
「コスモビサ」は他のセラミックにはない特殊な機能を持ち合わせており、機能を生かして用途はいろいろ。
半永久的に使えることも経済的です!

購入へ「コスモビサセラミックボール」ご案内はコチラ >


「コスモビサ」には、健康と美肌に役立つ、科学的に証明された「5つの特殊機能」があります。

【その機能1】 健康に役立つ波長帯域の遠赤外線放射率98%

遠赤外線には幅広い波長という範囲があり、波長帯域3μm〜1000μm(ミクロン)が遠赤外線と定義されています。

その遠赤外線波長帯域3〜1000μm(ミクロン)の中でも、
わずか8〜14μm(ミクロン)の波長帯域が“体に良い、健康に役立つ”と考えられています。

【遠赤外線放射の知識】
コスモビサは、健康に役立つ波長帯域の遠赤外線放射率が98%である


「コスモビサ」は、健康に役立つ、体に良いとされる「8〜14μm(ミクロン)」の遠赤外線放射率が98%もある“本物素材のセラミックス”です。

(※日本電子皆T-IR6500のIRR-200を用い徳島県立工業技術センターにて測定)

遠赤外線放射によるサーモグラフィー検査
━遠赤外線サーモグラフィー計測画像━

【機能2】 抗菌作用

大腸菌、黄色ブドウ球菌、緑膿菌で実験の結果、生菌が抑制、又は完全に滅菌されています。

コスモビサ抗菌作用実験

【機能3】 消臭作用

アンモニアを「何も用いない」、「活性炭使用」、「コスモビサ使用」と3つの方法で消臭したデータです。コスモビサ使用の場合はすぐに消臭効果が表れ始め、1番早くに消臭できています。

コスモビサ消臭作用実験

【機能4】 水のPH調整作用

PH値が低濃度及び、高濃度の水(水溶液)について試験の結果、いずれにおいても極端な酸性、又はアルカリ性が調整されて、ミネラルウォーターのPH値(7〜10)に近い数値に変化しています。

コスモビサ使用で水のPH調整作用を実験

【機能5】 吸湿作用

「コスモビサ」シングルマットで2,700ccの水分を吸収しました。

コスモビサシングルマットで吸湿作用実験


現代のめまぐるしい生活環境の変化の中で、ストレスや体の冷えにより末梢血流が悪くなり体の調節ができず不快感を訴える人が増えています。

そこで、「コスモビサ」は医学的な見地から臨床観察を行った結果、
自立神経の安定と体液循環の促進及び抑制傾向が期待できるとの結論を得ています。

全国の美肌温泉に共通して多く含有されている美肌成分「メタケイ酸」ですが、
「コスモビサ」からも「メタケイ酸」の溶出が確認されていますので、
お肌ツルツル作用、温泉効果を実感いただければと思います。



人体に有益な波長の遠赤外線効果体に良い健康に役立つ

人体に好影響を与える遠赤外線 は、波長帯域が「8(ミクロン)〜14μm(ミクロン)」の遠赤外線です。

<体に有益な健康波長の遠赤外線効果>
血行が良くなる(体温が上がる)

基礎代謝が上がる

 @カロリー消費量が多くなる(ダイエット)
 Aお肌がキレイになる(美容)
 B体温が1℃上がると免疫力がアップする(健康力アップ)


「コスモビサ セラミックボール」のご案内ご家庭向け

遠赤外線には「健康に役立つ8μm〜14μmの波長帯域」があり、その波長帯域8μm〜14μm(ミクロン)の遠赤外線放射率が98%もある「コスモビサ」は、

身体の基礎力を高め、健康やキレイになろうとする力を引き出すお手伝いをします。

■「コスモビサ」は小さな球状の「セラミックボール」にすることで
・強度が増し、
・360度有益なエネルギー放射に優れ、
・肌触りがよくなり、
・ご家庭でも扱いやすくなりました。


「セラミックボール選び」で失敗しないために、
科学的に証明された
“本物素材・本物品質の物を選ぶ”ことが大切です。

【新 発 売】

【コスモビサ セラミックボール】
<業務用材料商品>
【ご購入者様のご家庭内でのご使用を前提としてお求めいただけます。】

コスモビサセラミックボール 1kg
(画像はコスモビサセラミックボール 1kg(皿底面の内径約12cm))

* サイズ:1粒の直径約6.5〜8.5mm

コスモビサ セラミックボールのご案内・ご使用例へ
「コスモビサ セラミックボール」ご使用例、ご注文案内はコチラをご覧ください。



「天然鉱石とセラミックの違い・特長」はコチラでご確認いただけます。



ショップ情報

SGEとコスモビサ
オールヒューマン

★ショップ案内 >
(お支払い方法・注文期限・発送日・会社概要等)

→お問合せの前に、
まず「よくあるご質問」を >ご覧ください。

★ネット通販等のお問合せはメールをご利用ください。
【お問合せメールフォーム】へ >

★お問合せ先ご案内 >

★メールが届かないお客様へ >
(フリーメール設定等について)

サイトマップ >