SGE水でデトックスへスキップ

水はダイエット、アンチエイジングの味方。水の上手な飲み方教えます。

SGE水でデトックス健康と美容の悩み対策

かんたん毒出し健康法

水を上手に活用!

水は上手に飲めば、いいこといっぱい!


【錆びない身体作り】を応援する“SGE水”とは? >


[デトックス:専門用語の説明へ >]


■「水」は、ダイエット・アンチエイジングの味方

人間の体の約6割〜8割を占める「水」。
だから、水の飲み方は私たちの健康に大きく影響します。

肌年齢の若さを保ったり、ダイエットを健康的に成功させることも、水の力を上手に借りるのが得策。

そこで、毎日何気なく飲んでいる水と美容の関係に注目して、健康や美容に効く上手な水の飲み方をご紹介します。


■カラダの中での「水」のはたらき

身体の中での水の働き

【身体の中での水の働き】

 ・酸素・栄養分を運搬する

 ・代謝を助ける

 ・不要物の排泄

 ・体温調節

水は人間のカラダのなかで休みなく動き回って生命を支えています。

なんと全体の7割が水でできている細胞もありますし、全身に酸素や栄養を送り老廃物などを体外に排出する血液にもたくさんの水が含まれています。

カラダのなかの水分量が不足すると、血液がドロっとして血管が詰まりやすくなったり、便秘になったり、代謝が落ちたりします。


■「水」のデトックス効果が綺麗をサポート!
「ダイエットやアンチエイジングと水の関係」

水と美容の関係

ダイエットのために食事制限をしている人は、とくに注意が必要です。

食べ物を減らすと食べ物そのものから摂取している水分も減るため、ダイエット中は水分が不足しがちなのです。

そんな水分不足の状態では、痩せようと一生懸命運動しても体脂肪が燃焼しづらく、効果があがりません。

ダイエット中は、いっそう意識して水を飲むことが大切です。


また、人間の体は、老化とともに水分が減っていきます。

そして細胞内の水分が減ると、皮膚の潤いが失われたり小じわも増えたりすることになります。

さらに、水分が不足すると、便や尿の出が悪くなり、カラダ中の老廃物を集める血液もサラサラと流れなくなって、体のなかに毒素がたまりやすくなります。

【水と美容との関係】

・ダイエット中は、多めに水分補給をする。

・老化するほど、新陳代謝が衰え、身体の水分が減少する。

・水分が不足すると、身体の中に毒素がたまりやすくなる。


【ポイント】
ダイエットのためにも、全身の若さを保つためにも、
新鮮な良い水を、カラダに充分に送り込んであげることが大切です。


■きれいと健康のための「水」の飲み方

1日に必要な水分量は?

1日に必要な水分量は?

◎1日に補給が必要な水分の量は、2300ml
(但し、この必要水分量は、直接飲む水だけでなく、食べ物等から摂取する水分も全部含めた量です。)

1回に飲む量は、200ml程度
こまめに少しずつ飲みましょう。

◎水または、お茶が基本です。

◎水は、冷やし過ぎず、できれば常温で飲むのがよいでしょう。

◎たくさん汗をかいた後は、塩分と一緒に摂取すると吸収されやすいので、 スポーツドリンクも良。

意識して水を飲みたいタイミング
(1)朝の目覚め 就寝中に失った水分を補給(=習慣づけたい飲み方)
   <胃腸を目覚めさせる 便通をよくする。>

(2)汗をかく前(入浴前、スポーツ前、飲酒前、就寝前)、のどが渇く前に水分補給しておくのがコツ。
   <脱水症状の予防 さまざまな代謝をスムーズにする。>

(3)お風呂あがり
   <入浴中に失った水分を補給、そして、お肌には化粧水などで水分を補給してあげましょう。>

【ポイント】
なかでも習慣づけたいのが、朝起きたときにコップ一杯の水を飲むこと。
この一杯の水で胃腸が目覚めて、食欲もわき、便通もよくなります。


(但し、腎機能・心機能に異常があり水分が制限されている場合は医師の指示に従ってください。)


■1日の「水分摂取量」で違いがでる!
「バランスのよい、美味しい水とは、」

ある飲料メーカーが、20代から30代の男女を対象に実施したマーケティング調査によると、
1日に1.5リットル以上のミネラルウォーターを飲んでいる人は、1日に飲み物の摂取量が0.5リットル未満の人よりも、

  • 「朝の目覚めが良い」
  • 「自分の健康状態に満足している」
  • 「仕事の効率が良い」

と感じている人が多い傾向にあるということが調査結果で分かったそうです。


人間の体は生きるために、常に水と塩のバランスを自動調節しています。

単なる水や浸透性が悪いミネラルウォーターを飲んでも、水分補給にはなりますが、
細胞レベルで活性させるところまではいきません。

どうせ水分を摂るのなら、
体を若返らせるバランスのよい水分を摂りたいものです。

全身の細胞を若々しく保っている人は老化しません。


「みずみずしい細胞」を保つためには、ミネラル成分をバランスよく含んでおり、かつ、浸透性に優れた水分を、上手に摂ることが必要なのです。


(上載文は各分野の本や関係資料を参考にまとめさせていただいています。)


     

SGEウォーターで細胞を若々しく保つ!24種類以上ミネラル含有

SGEスーパーミネラルウォーター 1.5LボトルSGEウォーターは、硬度が10を切った「9.1mg/l」という驚きの「超軟水」です。

とても口当たりが良い美味しいお水であり、浸透力にすぐれています。


よくミネラルウォーターを飲むなら、ミネラル成分が多く含まれる硬水を摂るように言う人がいますが・・・
(硬水は美味しくない上、クラスターが大きい水は浸透力に欠けます)

SGEウォーターは、とても美味しい「超軟水」でありながら、
成分的には、必須微量元素(※)を含む24種類以上ものミネラル成分がバランスよく含有された、まさにスーパーミネラルウォーターなのです。

(※)必須微量元素とは、微量ながら生命活動に欠かせない元素のこと。→詳細説明はこちら。>

スーパーミネラルウォーターは、クラスターが非常に小さいため浸透力に優れ、飲用した時に、腸から毛細血管へと吸収されやすく、SGEが持つ超育成エネルギーが細胞の隅々まで活性化して、同時に体の老廃物を体外に出す力にも優れています。

SGEウォーターに多く含有されている
シリカ(二酸化ケイ素)は、コラーゲンの働きを助ける働きがあります。
年令と共に減少するコラーゲンですが、ただ単にコラーゲンだけを頑張って摂取しても、シリカの助けが無いとその効果も見込めません。


そして、SGEウォーターは、血液の循環をスムーズにする働きや、お肌の化粧水としても最適な極めてまれな超天然水です。

SGE雪舟の水 500mlボトル★SGEが持つ6大機能

1.細胞賦活作用 (細胞レベルからの活性化、免疫力・自然治癒力アップ)
2.抗酸化作用 (身体のサビ・老化防止)
3.活水化作用 (岩清水のような活きた水をつくる)
4.消臭・分解作用
5.鮮度保持作用
6.熟成作用
+高遠赤外線放射
+マイナスイオン


■SGEスーパーミネラルウォーター及び雪舟の水の詳細説明・成分表 >

■SODナチュラルミネラルウォーターの詳細説明・成分表 >


SODナチュラルミネラルウォーター 1.5Lボトル
■SGEスーパーミネラルウォーター(雪舟の水)と、SODナチュラルミネラルウォーターの比較はコチラのページで >


■生体に有益な作用をする「SGEが持つ6大機能」とは、>

■今年こそ「開運」を願われる方に→ 開運・金運を招く財布の選び方 >

ショップ情報

SGEオンラインショップ
オールヒューマン

お問合せの前に、まず
「よくあるご質問」 >をご覧ください。

→(ご参考)SGE関連専門用語説明

★お問合せはメールをご利用ください。
【一般お問合せメールフォーム】へ >

★事業用としてのお問合せは
【事業者様専用フォーム】>から

★ショップ案内 >
(お支払い方法・配送・休日・会社概要)

★お客様お問合せ専用:
TEL.050-3700-1678
(06-6300-7337)

★メールが届かないお客様へ >
(フリーメール等について)

サイトマップ >