SGEが持つ6大機能へスキップ

SGE[天降石]が持つ6大機能のご説明。生体本来が持つ自然治癒力・免疫力を高めます。

SGEを身近に取り入れて“健康生活”UP!

一般お問い合わせメールフォーム

SGEが持つ6大機能STONE&WATER

SGE天降石・SGEウォーターが合わせ持つ健康応援6大機能について、

SGEが持つ6大機能

SGEは、生体(人間・動物・植物)が本来持っている生命力や、病気等に対する抵抗力、自然治癒能力を高める作用をし、生体の健康を応援する機能物質です。


★【SGEとは】

SGE天降石

SGE(スーパーグロスエナジー)とは、簡単に申しますと、九州深山から採取される天然鉱石「天降石」から発する“超育成エネルギー”のことをいいます。

その作用といえば、
・トルマリン石等とは比べられない強力な遠赤外線作用
・大量のマイナスイオンの放射
・備長炭と異なる防臭・防腐作用
・浄水器や整水器とは違う活水作用
・生物成長促進作用など


*各専門分野での研究の結果、現在、SGEストーンには、大きく分けて以下に記載の「6つの機能」を持っていることが確認されています。

*従来、簡単には体外に排泄されないとされたダイオキシンを始めとする猛毒の塩素化合物が、SGEの作用によって体外に排泄されている事が公的機関により確認されています。→※詳細はコチラ >


*科学的、医学的、地質学面からのアプローチは、こちらの
「SGEプロジェクトチームの研究レポート」>でご確認ください。


■SGE機能(その1)細胞賦活作用

細胞賦活作用とは、個々の細胞がもつ本来の細胞活力をよみがえらせ、免疫力を高める機能をいいます。

SGEストーンは、生体に重要な役割を果たしていると考えられる必須微量元素の大半をバランスよく含有していること等が判明、数々の専門的実験により、細胞活性化作用・免疫機能促進作用・血流促進作用等があり身体の代謝機能を高めることがみとめられています。

例えば、ご体験者・お客様のお声、専門的研究等から、次のようなことが現れています。
・疲労回復
・短時間睡眠でも疲れにくい
・体脂肪の減少
・体重減少
・排便臭がほとんど消える
・シミがきれいになった
・植物が持つ生命力、病気に対する抵抗力を高める

・人の病気に対する研究については、「医学的アプローチのページ」>で、医師が行った実際の臨床例報告で。
・また、一般のお客様の体験談は「体験者のお声」>をご覧ください。


■SGE機能(その2)抗酸化作用

抗酸化作用とは、物が酸化したり、劣化するのを防止する機能のことです。

人の体において生体防御の重要な役割を担うのが「活性酸素」の役目ですが、それが過剰になると酸化力が高いために生活習慣病などの様々な病気を引き起こし、老化を早める原因になることが一般に知られています。

活性酸素消去酵素SOD(スーパーオキシドディスムターゼ)は、この過剰になった「活性酸素」を瞬時に消去し、私たちの健康の鍵を握る重要な体内酵素です。

SGEは、その重要な活性酸素消去酵素SOD(スーパーオキシドディスムターゼ)様の働きをすることが判明しています。

SGEには、身体を老化させる原因である過酸化脂質(身体のサビ)が作られるのを、抑える働きがあります。


■SGE機能(その3)消臭・分解作用

消臭・分解作用とは、汚染物質を分解し、悪臭の発生を防止する機能をいいます。

★具体的には、
・食品がもつ生臭さがなくなり素材の持ち味が生かされる
・養殖、養豚等の飼料臭が無くなる
・建築材料に使用すると、消臭、ホルムアルデヒドの害低下
・車排気ガスの無臭化、燃費向上
などの作用をします。

※SGEが持つ「消臭作用」は、SGE天降石が臭いを吸着するのではありません。
SGEの機能はマスキング法と呼ばれる消臭法で、臭い物質をくるんでしまうことにより臭いを感じなくする方法になります。



■SGE機能(その4)活水化作用

活水化作用とは、塩素等の化学的処理により死水と化した水道水などを活性化する機能です。

(※私達の家庭に届いている水は、塩素等を用いた化学的処理等によって、病原菌等がなく水質基準は満たしているものの、自然水本来の活性を失った「死水」と化しています。)

★SGEの作用によって、
・山奥の岩清水のような「活きた水」に生まれ変わらせます。
・塩素臭の除去
・排水されたSGE水は排水管をきれいにします。

(今起きている地球環境の汚染は、私達が日常的に使う生活排水も大きな原因となっているそうです。
かけがえのない地球!人々の未来の為に!
少しでも良い方向に環境を変えなければ・・・
1人1人の思い、日頃の心がけが大切ではないでしょうか。)



■SGE機能(その5)鮮度保持作用

鮮度保持作用とは、品質劣化、腐敗時間を遅延し、鮮度を長時間保持する機能です。

★身近なところでも、
・食品の鮮度保持 (冷蔵庫の野菜室等でお試しできます。)
・生け花を長持ちせさせる
・養殖魚や、養豚等にSGE飼料を与えると、解体後の鮮度保持時間が長くなる。


■SGE機能(その6)熟成作用

熟成作用とは、微生物発酵などにより生み出されるまろやかさを、極めて短時間で実現する機能です。

★事業活用も、
・食品の発酵期間が早まる。
・野菜等の品質向上、収穫量増大が見込めます。


★マイナスイオンの秘密

大気中にはイオンという存在があります。
イオンにはマイナスイオンとプラスイオンの2種類があり、それこそ地球上のあらゆるところに無限の広がりを持って分布しています。

ここで大事なことは人が呼吸する際、プラスイオンとマイナスイオンをそれぞれ同時的に体に取り入れていると言うことです。

大気中に存在することで常にプラスとマイナスでバランスのとれた状態であることは好ましいことなのですが、今はそのバランス(中性)の状態が保てなくなっています。

アメリカで発表された文献によるとこの20世紀初頭、大気中のイオンはプラスイオン1にたいし、マイナスイオンは1.2でした。
ところが、世紀末の現代では大気はプラスイオン1.2に対し、マイナスイオン1という数値ということです。

地球本来の環境がこの1世紀の間にまさに逆転現象を起こしてしまっているのです。

(菅原明子保健学博士のマイナスイオンの秘密より引用)

[マイナスイオンはプラスイオン1に対して1.2倍程度が最良といわれています。 ]


「SGE」は、上記の6大機能を持ち、マイナスイオン、遠赤外線を高いレベルで放射し続けています。
私達の周りはプラスイオンがいっぱい!!
「SGE」を生活に取り入れてマイナスイオン豊富なイヤシロチ環境を作り、健康生活を取り戻したいものです。


※専門用語:イオン、マイナスイオンの用語説明 >


ショップ情報

SGEオンラインショップ
オールヒューマン

★お問合せはメールをご利用ください。
【一般お問合せメールフォーム】へ >

★事業用としてのお問合せは
【事業者様専用フォーム】>から

お問合せ前に先ず「よくあるご質問」>をご覧ください。

★ショップ案内 >
(お支払い方法・配送・休日・会社概要)

★お客様お問合せ専用:
TEL.050-3700-1678

★メールが届かないお客様へ >
(フリーメール等について)

サイトマップ >