★SGEストーンの医学的効用については、
過去にも丹羽博士やセルジュ博士等によるラットを用いての実験をはじめ、いくつかの実験や考察がおこなわれてきています。
それらのデータおよび実体験をふまえ、2000年より臨床試験を行ってきましたので、その一端について私なりの感想を述べます。
★結論としては、臨床試験を開始してからまだ1年余りで、臨床理論の構築には、あと少し時間を要するものの、
今日まで、様々な疾患において、予想を上回る臨床症状の改善効果が確認されています。
臨床試験の概要について説明しますと、
臨床患者例は延べ約1000例で、疾患傾向を大別すると、
慢性関節リウマチ、悪性腫瘍(ガン)、アトピー性皮膚炎、尋常性乾癬、その他の慢性疾患となります。
★なお、基本的な治療内容としては、
SGEストーンのセラミックボールを用いたサンドバスでの入浴療法、
およびSGEウォーターの飲用、
さらにはSGEストーンを直径1ミクロン程度に粉砕したSGEパウダー(パウダーワン)の服用となっております。
★ほとんどの患者において、QOL(※2)の向上が見られたことは特筆すべきことと思われます。
(※2用語=QOLとは: 【医】 患者の生活全体の向上を目標として治療を行う医療の考え方)
臨床現場からのSGE報告: 更に詳しいレポート全文はコチラ >