メディカルプロジェクトへスキップ

SGEと活性酸素との関わりをメディカルな観点から検証を進める方向で。

SGEと体内酵素活性化の関連について検証を深めていく

一般お問い合わせメールフォーム

医学的アプローチ植田 理彦 医学博士

メディカル・プロジェクトについて

■[植田理彦博士のプロフィール] >


 われわれ人間のすべての生命維持活動は、神経経路を流れる電気信号によって支配されているのはご存知の通りです。
いわば、人間はひとつのエネルギー的存在ともいえます。

 そのような観点からして、SGEが天然放射性同位体40Kおよび高遠赤外線放射体であるという科学実験データは、人体に対してなんらかの影響をもたらすであろうことを示唆しており非常に興味深い。

  今回、臨床においてSGEサンドバスが、関節リウマチなどに顕著に効果があったということは、そういった意味においても当然の結果といえるだろう。
温泉医学の分野においても、リウマチなどの慢性疾患に対する温熱療法の効果はすでに実証ずみである。

 また、科学実験データから、活性酸素とかかわりの深いSOD酵素活性機能についての報告がなされていることも非常に興味深い。

 われわれが生きていくための生体エネルギー(ATP)の合成のために酸素はかかせないし、また生体機能維持のために活性酸素が果たす役割もまた非常に重要といえます。
 その一方で、この酸素の一部が有害な活性酸素となり、細胞炎症や脂質の過酸化脂質化をもたらすことで、老化や病気を引き起こすのもまた事実です。

 われわれの体には本来、細胞のなかの活性酸素を抗酸化酵素によって瞬時に消却、無害化する機能がそなわっているのです。
 大切なことは、活性酸素の短絡的な消去能ではなく、いかに選択的代謝消去できるかということ。

 そういった意味においても、SODをはじめ体内酵素の働きが重要なわけで、今後、メディカルな観点から、SGEのもつ微量元素、また、エネルギーが生体機能に与える影響、さらに体内酵素活性化との関連などについて薬理学的試験を重ね、さらに検証を深めていく方向で検討している。


当サイトは“SGE(スーパーグロスエナジー)”をよくご理解いただく為に制作いたしております。
医学博士・理学博士・地質学者等によるSGEプロジェクトチームの調査研究レポートに忠実に、そのままの言葉、内容で掲載しております。

よくお読みいただきご理解いただければ、ほかに類の無い発見、新しい知識として、きっと「アナタの常識が変わる!」ことになるでしょう。

ショップ情報

SGEオンラインショップ
オールヒューマン

★お問合せはメールをご利用ください。
【一般お問合せメールフォーム】へ >

★事業用としてのお問合せは
【事業者様専用フォーム】>から

お問合せ前に先ず「よくあるご質問」>をご覧ください。

★ショップ案内 >
(お支払い方法・配送・休日・会社概要)

★お客様お問合せ専用:
TEL.050-3700-1678

★メールが届かないお客様へ >
(フリーメール等について)

サイトマップ >